イラストとか年齢早見表とか

怒りのスープナ!!

先日塗った怒りのスープナです。線画自体はずっと前に描いてたものですが、これもまた塗り練習に。
若干、水彩のペタペタした感じの塗りになったかなと思います。色々お試し中。。

スープナは激昂する場面は多くなさそうですが、シミテラガチ勢っぽいところもたまには見せてほしいです。(笑)
スープナが他人に怒る時、罪を憎んで人を憎まずって感じなのかなと思います。その行為自体には怒りを見せるけど、その人自体を非難したり嫌いになったりはしないんだろうなぁと。まあ、すーぷなワールドはいい子ちゃんだらけなのでなかなかイザコザを描くのが難しいですが…!
話は逸れますが自分は悪役キャラとか犯罪者キャラを作るのが苦手かもしれません(「アクセサリー」のダレダとかがそれなんだけど全然動かせませんでした…)。主人公サイドというか善人、光属性キャラが好きで、すーぷなを描き始めてからその傾向がさらに強化された気がします。 デトルワ氏みたいな微妙な立ち位置の人も好きですが。(笑)

す~ぷなキャラ年齢早見表

年齢早見表とか描いてみました。
実はわりと細かく決まってたりします。
スープダ・シミルワ(デ氏の母)&デンゾー・デトルワ氏辺りの年齢の帳尻合わせとか、モモク&ファーミーが何年前に仙人に助けられたかとか、ファーミーが城の音楽家になった何年後にシノブが用心棒としてやってきたかとかetcetc・・・地味に気にして計算してます。自分しか気にしてないだろうけど。(笑)
琴子は20歳のイメージでずっと描いていたのですが、ゲッティと親友設定になった関係で、ふたりの歳が近い方がいいなぁ…と思って若くなりました。やったね琴子!(笑)
モモクは外見年齢16歳くらいのイメージです。15歳で仙人に助けられてから、仙人パワーを毎日浴びてるので老いが緩やかになっています。
あと何度か語っているかもしれませんが、ファーミーの外見の幼さにも一応理由があったりします。
何かまあ作者なりに色々こだわってるんだなと思ってやってください。(笑)
あと同年代・幼馴染萌えをこじらせているので、そこかしこに同年代コンビやらトリオがいて、自創作ながらもウハウハです。同年代・幼馴染はいいぞ…っっ!!

5