🗐 てがろぐinずみずむ

いわゆる日記帳。

or 管理画面へ

No.355

Icon of zumizm
#ないんちゃん
スクールライフ編、完結しましたーー!!!!!!
おめでとう!おめでとう!!(Forme)㊗🎉🥳🎊

最初(8話)からページ数を数えてみたら、多分41ページくらいありました!3ページでいつもひいひい言ってて、ここまで長編の漫画を描き切ったことが今までなかったので、本当にやったんだな…お前ぇ…!って気持ちです。チリツモって凄いですね!一人で感慨深くなっています(笑)
見守ってくださった方、本当にありがとうございました✨
ツグの横顔(謎のリボンが舞ってるコマ)は自分でも結構さわやかでお気に入りだなぁと…!(自賛…)

ちょっと裏話。
スクール編のラストは、桃木とツグが一緒に帰ってる場面くらいでざっくり決まっていて、
「ツグに詰め寄った雨下がツグの色気で惑わされ、ツグを見るとドギマギするように。そんな雨下の異変に気付いた桃木が、「もしかして雨下がライバルに!?」と警戒し、津手ちゃんが「あーあ、これからも色々ありそうだなぁ」と呆れてEND」
というような感じを当初予定してました。
しかし、色々描いたり考えたりしている間に、
「雨下がその感じで終わるのは何かイヤだ!面白くない!…」と、雨下に思い入れが強くなっていました(笑)
そこで、何かモニャっと終わる前に、もう一波乱!雨下が活躍できるような展開を作ろう。と思い、腕相撲をやらせることにしました。そこから、ツグの人間性に気づいた雨下と、本音トークして和解(?)…というような真ENDに。
結果的にはその終わり方になって良かったんじゃないかな~と思っています!
ないんちゃんらしからぬ爽やかな終わり方になっちゃったけど…(笑)まぁ、まだ色々解決してないこともあるのがないんちゃんっぽいってことにしておきます。

今後も機会があれば後日談とか、雨下たちが登場する回とかは描きたいです!

スクール編が終わりに近づくにつれ、この曲が作業BGMでした🔽

勝手にシンクロして聴くたびに泣きそうになっていた…(笑)
(最近知ったので、津手ちゃんが「伊達さん」に似ちゃってるのは偶然です、、信憑性ないけど、、シンジテ)
この曲の「伊達さん」は桃木にとっての津手ちゃんや、これからのツグにとっての雨下だったりするのかもしれないけど、誰かが誰かにとっての「伊達さん」だったらいいなと思います。
スクール編を描いてるときは、この曲の良さもあって、学生時代を追体験してるような気分になれてちょっとエモかった(思い出したくないことばっかりだけど笑)。読んでる方にも少しでもそういう気分になってもらえたら嬉しいな~。


そして気持ちはどんどんミオ編へ…。自分でハードルを上げている気がしないでもない(笑)
20260301180023-zumizm.jpg 202603011800231-zumizm.jpg
闇に誘う華・麗愚さんと、その息子・麗苦。
キャラはだいぶ慣れてきたけど、背景をこさえられるのかずっと不安だったりする。富豪の家を知らねぇんだ俺はよ…!


Wavebox、絵文字&コメントありがとうございます!💞💞💞
この日記、よくもまぁ毎回こんなに書くことあるよなと自分でびびります。読んでくださってる方に感謝しかない!
以下返信です🙇

≫フタミさん
キャーーーーーーー!!!!(絶叫)フタミさんありがとうございます!!!!😭
フタミさんがいつも雨下とかゴンさんとかの脇キャラを気に入ってくださるので、もうめっちゃ描く気になって頑張れます!!(笑)
フタミさんが気に入る脇キャラ作る選手権があったら出たいです✊✊!!!
富豪のおぢさん沢山活躍させようと思います~😻💖本当にありがとうございます🎶畳む


■カレンダー:

2026年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ: