🗐 てがろぐinずみずむ

いわゆる日記帳。

or 管理画面へ

No.358

Icon of zumizm
202603042047151-zumizm.jpeg 20260304204715-zumizm.jpeg
#ポッピン・ナイトメア・ショー 本編進捗。
今回の舞台(というか背景)は温室庭園。食堂とかでも良かったんだけど、フレタちゃんがベンチに座ってたら可愛いな~という発想から疑似屋外(?)になりました。
クリスタ君のふちどり機能が本当に便利!!
ところで描きながら気になるんですが、細い線やドットってどれくらい細くなったら印刷飛んじゃうんだろう。トーンは10%より薄いと印刷にうまく出ない旨がポプルスさんのHPで説明されてるので、気にしてはいるのですが(でもそれも最近薄くしちゃってるかも。20%だと濃く感じる最近)、きっと印刷技術が優れているので細い線でも飛ばずに印刷に出るだろうと信じながら描いてる…。
ないんちゃん1巻を見ると相当細い線(1ピクセルぐらいでも)ちゃんと印刷されてる感じがあるので気にしなくていいのかなー。髪とかはギリギリまで細い線で描きたい。

ナイトメア3話作業中ですが、ないんちゃんミオ編も開始したいし、2巻準備も進めたいし、やりたいことが渋滞…とりあえず夜は寝るように気をつけなければ👿
Waveboxありがとうございます!!💞栄養…😭🙏以下返信です!

≫こぼる。さん
こぼるさん、スクール編を見届けてくださって本当にありがとうございました…!😭✨
各回へのご感想や、桃木への暖かいお言葉等に元気づけられ、描き進めることができました!
最後の桃木楽しんでいただけてとても嬉しいです~描いてよかった🥰
雨下はいい奴なので、なんだかんだ言ってツグと友達を続けてくれて、これからも色々と問題があるでしょうが衝突しながら仲良くしてほしいなぁ…と思います…そんな場面も描けたらいいな~!💞
友達なんだからそんなことする必要ない、と怒る雨下と、雨下がどんどん好きになるからこそ身体でも繋がりを持ちたい、と思うツグのガチ口論(番外編)とか、描きたい場面が色々と浮かんでいたりします🥺💗
そして、ここでお伝えして申し訳ありませんが、こぼるさんの日記に書かれていた「意図や萌えが読んだ人に伝わるように!」というポリシーにめちゃめちゃ共感して首がもげるほど頷いていました…!!
私も、何かわけわからん話を描いてるんじゃないかという漠然とした疑念があったりして、私の作品や性癖に全然なじみのない人に読んでもらって「伝わる…?」って確認したい…そういうチェックしてくれる人がほしい…!と思っているので、わかりみでした😭(ズレていたらすみません…!)
こぼるさんの創作話なども、今後も陰ながら楽しみにしております…🌼

≫スクール編完結おめでとうございます!桃木ちゃん表紙に登場うれしい! ナイトメアも楽しみにしています
わー!!!💖😻💖嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!!
スクール編を完結までご覧になってくださり、心から感謝感激です🙏✨
表紙の進捗も見てくださってありがとうございます!やっぱり表紙に桃木や雨下を描きたいなと思い、描き直してよかったです…!桃木がいることを喜んでいただけて嬉しい😭
そしてナイトメアも近いうちに本編2pくらい載せられるといいな…!
色々と同時進行でとっ散らかっていますが汗、公開できるように焦らずがんばります!畳む


■カレンダー:

2026年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ: